なにもしない日

こんにちは〜。

暑くて暑くて、家の中で熱中症になりかけました。

ほんとね、高齢者だけじゃないからね。

油断しているそこの人、塩あめを舐めなさい。

絶賛、辛酸舐め中のhiromiです。

やらなきゃいけないことがなくもないけど、そんな気分になれなくて、取り合えずちゃんとご飯だけは食べようと思って生きています。年明けからペースを崩して、456月と本当に苦しかったけれど、とりあえずの嵐はおさまった感じがします。寝て起きて食べて出すだけの毎日を淡と送っています。そしたら、なんてことないことがとてもうれしかったり、楽しかったりする。でもまだリハビリ中なので、ちょっとしたことに敏感に反応したりしますが、それも気のせいだと思うから。たとえ気のせいじゃなくてもそれでも私は自分を生きていくだけだと思っている。

辛いことやしんどいことはある日突然起こることもあれば、じわりじわりと変化し始めていて、気付いた時にはあっという間に飲み込まれて戻れなかったりする。そんなとき、なんでこうなことになっちゃったんだろうと、あの時ああしていれば、あそこに行かなければ、などと過去の自分の選択を誤ったからこうなったなんだって私はそう思ってしまうけれど、おそらく、何がどうなってもそうなるべきことはそうなるのだろうから、変化を受け入れて嵐のような日でも流れに逆らわないずに過ごしていると、やがて悩むことにも慣れるというか飽きるというか、そこから自分の本当の願望が出てきて、やがて自分との対話が始まるのだなぁと、そんなことを書きながら思いました。息継ぎ忘れるほどの長い文だな。

10月に来てくれる大阪のTomoko先生が言っていました。

自分にとって大きな出来事があった後、同じ自分ではいられない。

今の私にとって、非常に重い言葉です。

あ、Tomoko先生はね、とっても厳しいけど、本当に優しい先生だと思います。厳しいけど、大好きなんだ。厳しいから大好きだとも言える。自分が正直になればなるほど、先生と心からコミュニケーションが取れるような気がしてます。なんて言うかごまかしが効かない人です。

おっとっとっとっ。

この前ヨガの生徒さんがね、先生、ブログ明るいこと書いてください。読むの辛いですって言ってきた人がいてね。ああ、そうなんだっって思いました。暗いのと明るいのと両方あって私なんだけどなぁと、ちょっと不機嫌そうに責められながら、そんなことを思いましたって、これは夢の話です。夢オチです笑

お盆に食べた鶏茶漬けとてんぷら。

お好み焼き。

トマトとしそとチーズ入れたらおいしかったよ。

最後に私の好きな言葉をご紹介。

気遣いは攻め、迷ったら踏み込め

これを言ってたのは、重い中二病を患っているカエル顔のヨガ講師だったかな。今日もどこかのヨガでケロケロ鳴くらしいよ。おそらく、岩盤欲の中で。

そういえば、デイサービスのスタッフがヨガのことを

ブログに書いてくれていました笑

五浜デイサービス

明日、デイサービスでヨガがあります。

あってはならないことだけれど、たまに予定すっぽり抜けちゃって、しれっと家にいることがあるのですが、そんな私の習性をよく知っているスタッフのみなさんの誰かが前日にLINEをくれるようになりました。お手間かけます。

1時間何しようかな。

あ-べ-ひ-ろ-み-かな。

そんなつもりじゃなかったけど、こてこてしたブログになったな〜。

おしまい。

今週のヨガクラス情報

ィネスパ

ホットヨガ月曜日20時〜

ナイトヨガ火曜日1930〜

Ajiriyogastudio

昼ヨガ土曜日10:30〜

キャンドルヨガ日曜日2000〜

久しぶりのキャンドルヨガですよ

てらヨガ

土曜日19:30:〜

詳細は下記のブログよりご確認ください

広告を非表示にする