ネルシーニョ監督、解任〜神戸も懲りないやっちゃのう

なんか“神戸病”というのか。

すっげー大枚をはたいて名のある選手を引っ張て来たけど、結果がでないということでネルシーニョ監督を解任だとか。

この見切り具合は、多少浦和も見習うべきかもね。

でも、神戸がいまいちなのは、三木谷氏のせいでもあるでしょう。本人は、自分個人で抱えているクラブだから、当然口を出すぜ、ということなんだろうけど。まぁ、その分、お金も出してくれているから、誰も文句は言えないんでしょう。この人が変らない限り、優勝は無理かもしれませんね。

Jリーグ開幕前に神戸を本拠にしたいというクラブを門前払いしたのは神戸市と県庁でしたし、旧ヴィッセル神戸もつぶした前科があります。

結局、風土が変らないとクラブがガラッと変わっても、結局同じようなものかもしれませんけどね。