一時帰国2017東京編

日本滞在の最後の10日間は、夫の実家のある東京へ。

東京では、お友達や親戚の皆さんに会うのがメイン。

唯一、観光したところと言えば、

じゃーん。

スカイツリー

でかっ。

いつもお墓参りに行った後は、必ず浅草に行くのですが、

今回はてくてく歩いてスカイツリーに行ってみました。

行き方が分からなくても、

でっかいスカイツリーを目指して歩けばよかったので、

迷わず着きました。(

良い眺め〜。

この日は富士山が見えなかったのがちょっと残念だったけどね。

高い所が平気な私でも、

足元がガラス張りの所はドキドキでした。()

次は、スカイツリーの隣にあるすみだ水族館に行ってみたいなぁと思います。

ランチは、スカイツリービルの中にある有名なつけ麺屋さんにて。

行列に並んでみましたよ。

次男と分け合う為、麺は大盛にしたけど、並みでよかった。

最後の方は、ひーひー言いながら食べましたけれども。

うーん、味は美味しかったけど、

濃すぎて飽きてくるのよね、つけ麺って。

私はやっぱり、とんこつラーメンが好きだなー。

長男も、普通のラーメンが良いって言ってた。

だよねだよねー。

これは、もう好みの問題ですよね。

誤解のないように言っておきますが、

ここのつけ麺屋さんは間違いなく美味しかったです

あとは、

お友達と水遊びしたり、

たまプラーザに行ったり、

千葉に行ったりと、

とにかく、同年代のお友達とたくさん遊んでもらい、

息子たちは生きた日本語をたくさん吸収できました。

皆さん、本当にありがとう!!!

こんな感じで、約1月日本を大満喫致しましたー。

日本滞在中も息子たちは病気一つせず、

本当に身体が強くなったなぁとしみじみ。

今までは、何かしら病気になり、必ず病院に通ったものですが、

元気に過ごせただけで有難いことですね。

そうそう。

最後に、これこれ。

地元のお友達が美味しいからってお土産にくれた、カップラーメン。

トムヤムクン味。

カップラーメン界も進化してるのねぇ。

今までカップラーメンを食べてもスープは必ず残すわたくしでしたが、

これは、後を引く美味しさ。

ついつい、スープも飲んでしまいました。

美味しかった!!

辛い物が好きな方、おススメです。

広告を非表示にする