こんなことって

わたくしの腕

分かりますか?腫れてます

なんと実家のくらのすけに

ガブッと噛まれ

いつもなら多少噛まれても平気なのに

今回は時間が経つにつれて

どんどん痛くなる、腫れてくる

しまいには、物も掴むのも痛くなり

こりゃあかんと

近くの救急病院へ

猫に噛まれたくらいで

救急病院なんて

もっと大変な方のためにあるはずだし

申し訳ないと思いつつ

傷口をみて、先生一言

化膿してそうですね

エコーで見て、化膿してたら

メスで切るかもしれませんと

おっと。

そうなのかい。

と思いつつ、

ちと、ドキドキ

しかし、エコーで見ると

あれ?膿んでないと

おかしいなぁ、本当に膿んでない?と

先生も首を傾げ

他の先生まできて、再度検査

でも、膿んでなかった

よかった

とりあえず破傷風のワクチン打って、抗生剤だしときます、が、腫れが酷くなったり、痛みがましたら必ず来てくださいとのこと

素人判断で

猫に噛まれたくらい

と、思うけど

猫には細菌がたくさんあるので

噛まれたら、ちゃんと処置しないといけないそうです

今まで、ずーっとニャンズと生活してるけど

こんなん初めてやな。

とりあえずは大変なことにならずに

よかったです

今日は冷やして寝まーす

広告を非表示にする