今月のハイライトは、やっぱりトラセのライブかな?

みなさん、なつかわさん(挨拶)

なつかわさんと言えば、今月行われたTrySailのアリーナライブですが昨日一昨日の神戸2daysで無事おわりだよ〜(o・∇・o)しまして。横浜公演と神戸2daysの全通したかったのだけど、私が勤める会社は同じ月に有休を二日以上は使わせてくれない上に、さすがに長野から神戸に行くのに一泊二日はしんど過ぎる(苦笑)ので横浜公演一本に絞って参戦してきましたよ。

つーても、横浜アリーナでライブが行われたのは9日のこと。只でさえライブの最中は楽しむことに夢中で記憶が無くなるっちゅーに加えもう20日以上前の事ですからねぇ。一曲一曲についての感想なんてもう言えない(苦笑)。でも、一つだけ確実に言える事がある。「楽しかった」具体性が無くて申し訳ないがこれに尽きる。

で、昨日一昨日の神戸2daysですが……やっぱ行きたかったよう(*△)

ツイッターのTLで#TrySailアリーナを検索して見ていたらそうもなるわな(笑)。

それにしてもね、三年前でしたっけ?『劇場版アイドルマスター・輝きの向こう側へ』の劇中にて横浜アリーナと思わしき(てか、横アリじゃなきゃ何処だって話だがw)会場で設営中のステージで、自分はまだここに立てるアイドルじゃない的なことを感じていた北沢志保を演じている雨宮天横浜アリーナのステージに立つ。並び立つは同映画でも共演したつーか事務所の同期でオーディションに合格してから共に歩んで来た麻倉もも夏川椎菜。あれから三年?でこの子たちはここまで来たのかと思うと、感慨深いと同時に驚異的でもありそら恐ろしくもある。

今年もまだ5ヶ月あるけど、来年のTrySailはどうなってしまうのやら?ま、ライブをやれば確実にチケット戦争になるだろう。そのライブでは家虎マンやらUOグルグルマンやらラスサビで咲きクラ入れないと死んじゃう病マンやらといった(アイマスP達が見れば)厄介が闊歩するようになっちまったが、そこはまあ仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれない。最近のアイドル的アーティスト的な売り方をされている女性声優さん達のユニットのライブだから、そういう連中が湧いて出るのはある意味で自然な流れだし。

さて。次のトラセのイベントは11月のトラハモ公録かな?尚、10月のアイマス・765AS&ミリオンスターズ合同ライブは、もち・天・ナンスが二日間で分かれるのでトラセイベントとしてはノーカン。てか、上に書いたような厄介共がCD積んでやってくるであろうので、真っ当なアイマスPはライブビューイングに退避するのがいいと思うよ(●・▽・●) (こうどなじょうほうせん