50歳から人生を大逆転心屋仁之助著

僕のカウンセラーとしての師匠の新刊です。

50歳から人生を大逆転ってタイトルやけど、ぶっちゃけ、特に50歳でなくても何歳でもOKですわ!笑

アロハ(o)丿

有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(o)丿

今日はお勧め書籍の紹介です。

僕のカウンセラーとしての師匠の新刊です。

めっちゃ、わかりすいし、すんなり読めちゃいます。

タイトルは50歳からってなってるけど、小学生でもOKな内容です。

だれにでも当てはまります。

心屋さんがいいたいことは常に前提でありあり方なんですよね。

お金の話しをしても前提

ダイエットの話しをしても前提

恋愛の話しをしても前提

ということは

この前提が変わればすべてが絶好調!に変わるって話し。

なので、

50歳からでも

30歳からでも

10歳からでも

おんなじ。

でも、出版社的には50歳からシリーズ的なタイトルにしたかったんでしょうね。

というわけで、いつものように僕のお気に入りフレーズを

映画の予告編のようにジャンジャン紹介しますね!

さて、あなたの人生大逆転になるのか!

それは読んだあなたの行動次第!

50歳から人生を大逆転心屋仁之助著

他人の顔色ではなく、自分の気持ちを大事にする人生

迷惑かけないように頑張るということは、自分らしく生きるのを放棄すると言うことです。

そもそも、自由に、楽しく、好きなことをして生きるために会社を辞めたのに、また同じ世界にはまり込んでいては、本末転倒だ!

あなたがしてはいけないと自分に禁止している個のブレーキは、してもいいと許可してあげると外れます。

してはいけないと心の中で繰り返していると、そのしてはいけないことが現実になります。

自分が幸せになるにはどうすればいいかと言うと、自分を大切にすること。

たった今から幸せになる方法、

大前提として、自分が幸せだということにする。

どうせポジティブなほうの現象を言ってみる。

最悪の結果を考えてみて、笑ってしまおう!

笑うと心がポンとゆるみます。

あなたが今お金がないと感じてるとしたら、きっとあなたは、お金を出し惜しみしているのだろうと思います。

私がお金が欲しいからすきなことをするのか、

私が好きなことをしていたら、その結果としてお金がはいってくるのか、

この2つは全く真逆の話しです。

お金にこだわらずに、先に自分のすきなことをやる!

これに尽きます。

ふとやりたいと思った自分の気持ちを押し込めて、やらない。

それは、自分にウソをついていると言うことです。

計画や目標を立てると、逆にそれを越えることがないのです。

子どもにしろ、ダンナさんにしろ、上司にしろ、部下にしろ、他人を見張っても、ろくなことはありません。

自分が好きに生きていれば、あの人夫も好きに生きはじめます。

相手の行動で自分がカチンときたこと、イラッとしたことを、自分がやる。

すべきではない、絶対やってはいけないと思い込んでいることをやってみる。

あなたは片づけるのはで、片づけないのはと思っている

私も片付けなくてもいいと口にだしていうことで、片づけるのも、片付けないのもに変わります。

これもいいし、あれもいい。両方です。

でも、私は片づけるのほうを良いと感じるから、片づけるを選ぶ。

どないでしょうか?

この本からたった1フレーズ抜粋するとしたら

これかな?

たった今から幸せになる方法、大前提として、自分が幸せだということにする。

さて、

あなたは今幸せだ!ってことにできますか?

リアルでハッピー橋本に会える情報

7月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

日時7月29日(土)18:0020:00

場所はいずれもエル大阪

申し込み詳細はコチラ

8月のええねん塾

大阪日時8月8日(火)180021:00

東京日時8月29日(火)18:0021:00

詳細申し込みフォーム

9月SNS活用合宿in沖縄

日程9月24日(日)9月25日(月)

詳細はコチラ

フェイスブックグループを使って日勉強する

ええねん塾の詳細はコチラ

塾生は随時、募集中。

7月26日のお誕生日、おめでとう

非情になりきれない面倒見のよい熱血キャプテンのあなた

あなたの使命は人生でふれあうすべての人に足しいて、無償の愛を配ることです。

信じなくていいですよぉ

下記のLINEで毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。

配信がほしいよ!って人は

URLをクリックしてお友達に追加してください。

ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、

ご予約、場所のお問い合わせなど、

お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004

フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね。

ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中kindle

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

ブログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

ハッピー薬店の各種サービスメニュー

ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、

お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004

フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね。

ハッピー薬店が経営する

ハワイアンダイニングアロハス情報