ラーメン

クリスチャン10人と過去にラーメン屋へ行ったことがあります。私の料理は一番最初に出てきました。でも10人全員分の料理が来るまでおあずけ・・・全員の分がそろった時点でお祈りが始まります。そして、またその祈りがすごく長くて、最悪でした。

「私達は主の導きによって生かされています。あなたの素晴しい天地創造の業に感謝いたします。主よ〜あなたの行われる技はすべてが美しい…私達はこうして食物にあずかることができますが、全地球の創造主であられるあなたの愛を心より賛美します。以下略」

さんざん待たされた上に長い祈りで、ラーメンは伸びてしまって最悪だったので、それ以来クリスチャンとは食事に行かないことにしています。「それぞれ料理が来次第、各自お祈りして食べましょう」などはどうかと提案しましたが、信仰が足りないと文句を言われて、最悪のラーメンでした。

広告を非表示にする