法律、警察、弁護士見直さんとあかんと感じた

ある方のブログをみて悲しく思った事。そして私もそうやったから思った事。

警察はどんな状態でも事件にならんと

動いてくれないし

警察も人により事件になってないからと

軽く話を聞くだけで

一応話を聞いたからと記録しておくだけやったりで

例えば私の18歳の娘が元ヤクザに夜中に

連れ去られたから

そして私の家も知ってる

娘は病気で発作もある。

連れ去る前に聞かされた話も

人を殺しても捕まらんのや!遺体が上がらんと証拠がないから捕まらんのや!

お金の返済で、女を売りに行き

見てて面白く何とも思わん

人を刺したり、歯をおるのは

快感が、未だに何とも言えん快感がある

私の目の前で、仕事で止めた車に

うめたろか(怒)と、最後に付けて

おガリあげる

その他、色あった。

ヤクザ時代の写真も怖い写真も

数枚家に置かれてた脅しか

だから連れ去られた時に

警察へ相談へ行った。

けど警察からも何もしばらく連絡もなし

警察へ電話して何か分かりましたか?

と訪ねても

警察は何もしてません。緊急ではないんで、事件でもないですんでとの事。

だから余計に思った

ある方のブログを読み悲しく思った

死にものぐるいで恐い状態の環境やのに

警察も、弁護士あらゆる相談窓口は

知らぬ顔や

警察は事件にならなんと動かん

法律でしか動かれん

でも、その法律は?

その法律があるから利用する悪人も居る

だから

法律があるから何も出来んと

苦しむ人が世の中に沢山居る

身近に聞くのは

DV法を悪用して

でっち上げDVで

弁護士じたいが離婚したい相談者に

でっち上げDVを提案する弁護士も実在する。

子供と引き離され苦しんでる人も沢山居る。

いったい法律ってなんなんやろうか?

法律で何も出来ん

事件でないから何も出来ない警察

もっと、もっと、

見直さんとあかんのん違うんちゃうか?

と、私は思いますが、

皆はどうやろか?