自分で楽しみを作ってみるアイデアの発掘

受け身一方の楽しみ

世の中をちょっと見渡すと、本当に楽しいものであふれています。

例えば、身の周りのもので、30年前には無かったものを挙げてみてください。

インターネット

これを一つ出しただけで、他がかすんでしまうかも知れませんが、挙げだしたらキリがないですね。

今の世の中が、いかに充実しているかがわかると思います。

その一方で、自分で楽しみを作る見つけるという面白さが失われているような気もします。

いつでもスマホをいじれて、たまにディズニーランドにでも行ければ、それ以上の楽しみなんて要らないのかも知れませんね。

子供たちの友達の間で、今日はなにして遊ぶ?みたいな会話は、今は聞かれないのでしょうか

自分で楽しみを作ってみる

と、こんなおっさんめいた話しをしたのはしかも長い笑、

最近、当ブログへのアクセスが増えたことへの感謝のためです!

本当にありがとうございます!

最近は、1日のユニークアクセス何人が訪問してくれたかが、平均して50ほどになりました。

一般にブログは、書いた当日に何人に読まれたかは、それほど重要ではありません。

また、50人という数字は、もちろん、弱小中の弱小ブログですが、そんな当ブログにアクセスしてくださることに感謝感謝です。

の平均が50で、たまに、70〜80くらい行くこともあれば、土日祭などは30くらいのときもあります。

あっこれって、なにかと似ている

偏差値?!

毎日記事を書いては、翌日に、その偏差値のような評価を楽しんでいました。

当ブログを毎日書き続けていられるのには、そんな楽しみもあるからです。

他人から見ると、どうでもいい楽しみも、その楽しみを自作した当人にとっては、これ以上ない楽しみです。

日ごろからの頭の体操で、アイデアの発掘へ

いかがでしたでしょうか。どうでもいいお話しでした笑

昨日は、過去最高の92でした。本当にありがとうございます。

今後は、100を目指していきます。

100になったら、感謝の意味を込めてまた募金をします!

受け身一方の楽しみがあふれる現代で、自分だけの楽しみを作ってみる探してみるのもいいものです。

そして、そういう習慣は、きっと発明の創作特許の取得に結びつくはずです。

本記事が、みなさまのアイデアの発掘に、少しでもお役に立てれば幸いです。

お知らせ

本記事がいいなと感じたらいいね!をお願いします!

いいね!ボタンは一番下にあります。ブログを書く励みになります!

スマホの方は、下のほうの青字に白のを押してください!

日楽しみながら、お客様のお役に立てるビジネスを進めてまいります!

おすすめの特許事務所おすすめの弁理士を目指します!

そんな東雲しののめ特許事務所へのお問い合わせは、

お気軽にこちらからどうぞ!

少しでもお役に立つ部分があれば幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

東雲特許事務所しののめ特許事務所

弁理士田村誠治元特許庁審査官

東京都港区新橋東京都中央区八丁堀東京都北区田端

稀有な経歴特許技術者特許庁審査官特許事務所運営

楽しいホームページ

個人発明家小規模事業者専門の東雲しののめ特許事務所