心のブロック最終章

タロット先生の所で会った

淤加美神淤加美神くらおかみのかみたかおかみのかみ

神様カード。

自分の感情を見つめるように。

自分自身の川の流れをブロックしているものは?

川が流れるようになれば、物事がよく見えてきます。

みたいなメッセージだそうです。

長くなりそうなので4つに分けましたが

一言で言うと家族。

あの子供ちゃんじゃなかったら、こんなに悩まなかったかも

あの旦那さんじゃなかったら、こんなにお金に苦労しなかったかも

あの母じゃなかったら、あの父じゃなかったら、もっと自分に自信をもって、自分らしく生きられたかも

幸せを感じる心が少ないのは、私の心の癖で彼らとは関係ないことも、本当は知っている。

負担を感じている心も本当だけれど、色な面で助けたり支えてくれている事もわかっている。

家族を悩みの種、満足できない元と思いつつ、一人になるのを怖がっている自分がいることに気づきました。

そう、一番大きなブロック。自分自身。

一人、不安だね、寂しいね、怖いねって認めたらちょっぴりブロックが小さくなった気もする。

彼らがいてもいなくても、私は幸せになれる、気持ちよく過ごせるということも、なんとなく気づいている。

私の気持ちがブルーな事が多いのは誰のせいでもなく自分で選んでいることにも気づきはじめた。

その次に会った神様が

思金神おもいかねのかみ

私はあなたの中の叡智です。

あなた自身の深いところに降りていきなさい。

それがあなたの真理です。

みたいなカードです。

まだ、心をえぐる作業かと思いつつ、手探りながらもう一つ、踏み込んでみた。

一人が寂しい、一人になるのが怖いと思いつつ一人で過ごす事がとても楽に思っている自分がいた。ちょっと面倒くさい感じだけど

2段構えのブロックで、無くなってはないかもしれないけれど、小さくなった気が。

脇から流れが出来て、大きな川の流れに合流できそうな感じです。

この一か月、いっぱい考えてみて良かった。

孤独は人を賢くするというのはこういう事、なのかな

本当に、気づきがありました。

子どもちゃんには寄り添い、旦那さんはまあ責めず、父母には自然な心配りのある接し方をしていきたいと思うので、どうぞ川の流れをスムーズにするお手伝いをお願いしますと神様に伝えたいです。

人のせいにしていたものが無くなり、問題は解決されていないのに特にお金、心がスッキリした感じです。

私って単純

大きなものに見守られているって感じると安心できます。

いつもどうもありがとうございます