ベルギーウィークエンド

昨日は最高気温28度

そうだ!行こう!ビアガーデン

天気とビール仲間との休みの条件が揃うことなかなかないので、

思い立ったら、GO

毎年行ってる札幌駅前。

22:00までやっているのが、GOOD

7月末からの大通り公園は、20:30ラストオーダー。

ライジングサンとコラボしているビアガーデン。出演アーティストの映像と、ビールは、これからの夏の楽しみを盛り上げてくれます

わかりづらいけど、1リットルのジョッキ。

ビール好き私たちの定番なのです。

そして、大通り公園でも、ベルギーウィークエンドというイベントをやってるということで、

ハシゴ決定

初めて行ってみた。

大阪や、横浜、金沢など、各地で開催されている一週間くらいのイベント。

初参加。

洋画にでてくる、パーティみたい。

雰囲気は良いわぁ。

でもシステムが、よくわからない。。

持ってくるまで泡が消えちゃった

3100円で、グラス1個とコイン11枚付き。

グラスだけだと、800円。

リストバンドを渡される。なんの意味がわからあるのかわからない。

グラスは、洗うところがあって、お持ち帰りしても良くて、期間中、何度も使える。

2人で3900円で、ビール2杯ワイングラスみたいの300mlくらいのにと、ちょっとしたおつまみ。

コスパ悪っ。

札幌ドームだったら、高いと思うビール、1杯750円。4杯飲めて、チキンも買えるな。

ライラック祭りなら、ワイン6杯と、牡蠣3個

いけるな。

雰囲気は、良いのだけど、高すぎる。

ケチで飲んべえの私の感想。

座れなかったし。

会場抜けて、大通り公園のベンチで、缶ビール買って飲み直しました。