愛おぼえていますか

ついに観てきました

30年以上、観たくても観られなかったあの想いを、今日、成し遂げることが出来ました。

あいにくの雨だったものの、劇場に早くついてウロウロ。観客ウォッチング。

私よりもお兄さんが多いかな?

みんな当時はアニメショップ通って、紙袋からポスター出てたのかしら?

なんて想像しながら、自分ももちろんその仲間

企画ものなので、特に他の映画の予告もなく、すぐ始まりました。

オープニングだけですでにウルウル*1

一条輝の暴走っぷりや、三角関係に相変わらず納得はいかないものの、ミンメイのライヴや戦闘シーンはやっぱりテレビ画面とは違う迫力で良かった〜

20年以上、ビデオやDVDも見てなかったんだけど、ほとんどのセリフを暗記している自分に驚いたわー

ロイもクローディアも、マックスもミリアも久しぶりー!って感じ。

スミマセン。

テンション高めです

最後の戦闘シーン、ミンメイが「愛おぼえていますか」を歌い始めたときは、自分の中のいろんな想いで涙が溢れたわ。

目の前がくもって、戦闘シーンのバドワイザーには気づいたものの、タコの缶チューハイは見逃してしまったこれわかる人、かなりのツウです。

出来ることなら、もう一度観たいぐらい!

映画が観たくても、観られなかったあの頃、キャラクターは全員年上だった。

今では・・・

あの頃に戻って、もう一度何もかもやり直せたらな。

そんなことも思った、爆音映画祭でしたー。

*1:T_T