インターアリア

アット・ザ・ドライブインが再結成し、17年ぶり(!)の新作「インターアリア」を発表。

前作が出た時は、21世紀のロックはこのバンドが引っ張っていくのだろうな、という大きな可能性を感じたりしたのだが、バンドは呆気なく解散、主要メンバーの2人はマーズ・ヴォルタを結成、これもまたとてつもないバンドで、結果的にはこのマーズ・ヴォルタにすごくハマった。

だから、正直なところ、アット・ザ・ドライブインもいいけれど、マーズ・ヴォルタも復活してくれないかなあ、と思ったりもしている。

でもまあ、17年を経ても変わらないスタイル、変わらないテンションは、改めてアット・ザ・ドライブインの魅力を再認識せざるを得ないものがあるな、と。

プログレッシヴ・パンク」などとも呼ばれた、スケール感のある構築性と血管破裂寸前的なテンションで暴走するサウンドは、まさにアット・ザ・ドライブインここにあり、といった感じだ。

これほど衝動性を剥き出しにしたロックは、今や希少価値高し。

とはいえ、前作の音がひたすら暴走する感じはやや影を潜め、コンパクトにまとまった聴きやすさがあるのは、年の功をいうべきなのか(?)

でも、このテンションが果たしていつまで続くのだろう、とは思ってしまう、かな。

広告を非表示にする

なにもしない日

こんにちは〜。

暑くて暑くて、家の中で熱中症になりかけました。

ほんとね、高齢者だけじゃないからね。

油断しているそこの人、塩あめを舐めなさい。

絶賛、辛酸舐め中のhiromiです。

やらなきゃいけないことがなくもないけど、そんな気分になれなくて、取り合えずちゃんとご飯だけは食べようと思って生きています。年明けからペースを崩して、456月と本当に苦しかったけれど、とりあえずの嵐はおさまった感じがします。寝て起きて食べて出すだけの毎日を淡と送っています。そしたら、なんてことないことがとてもうれしかったり、楽しかったりする。でもまだリハビリ中なので、ちょっとしたことに敏感に反応したりしますが、それも気のせいだと思うから。たとえ気のせいじゃなくてもそれでも私は自分を生きていくだけだと思っている。

辛いことやしんどいことはある日突然起こることもあれば、じわりじわりと変化し始めていて、気付いた時にはあっという間に飲み込まれて戻れなかったりする。そんなとき、なんでこうなことになっちゃったんだろうと、あの時ああしていれば、あそこに行かなければ、などと過去の自分の選択を誤ったからこうなったなんだって私はそう思ってしまうけれど、おそらく、何がどうなってもそうなるべきことはそうなるのだろうから、変化を受け入れて嵐のような日でも流れに逆らわないずに過ごしていると、やがて悩むことにも慣れるというか飽きるというか、そこから自分の本当の願望が出てきて、やがて自分との対話が始まるのだなぁと、そんなことを書きながら思いました。息継ぎ忘れるほどの長い文だな。

10月に来てくれる大阪のTomoko先生が言っていました。

自分にとって大きな出来事があった後、同じ自分ではいられない。

今の私にとって、非常に重い言葉です。

あ、Tomoko先生はね、とっても厳しいけど、本当に優しい先生だと思います。厳しいけど、大好きなんだ。厳しいから大好きだとも言える。自分が正直になればなるほど、先生と心からコミュニケーションが取れるような気がしてます。なんて言うかごまかしが効かない人です。

おっとっとっとっ。

この前ヨガの生徒さんがね、先生、ブログ明るいこと書いてください。読むの辛いですって言ってきた人がいてね。ああ、そうなんだっって思いました。暗いのと明るいのと両方あって私なんだけどなぁと、ちょっと不機嫌そうに責められながら、そんなことを思いましたって、これは夢の話です。夢オチです笑

お盆に食べた鶏茶漬けとてんぷら。

お好み焼き。

トマトとしそとチーズ入れたらおいしかったよ。

最後に私の好きな言葉をご紹介。

気遣いは攻め、迷ったら踏み込め

これを言ってたのは、重い中二病を患っているカエル顔のヨガ講師だったかな。今日もどこかのヨガでケロケロ鳴くらしいよ。おそらく、岩盤欲の中で。

そういえば、デイサービスのスタッフがヨガのことを

ブログに書いてくれていました笑

五浜デイサービス

明日、デイサービスでヨガがあります。

あってはならないことだけれど、たまに予定すっぽり抜けちゃって、しれっと家にいることがあるのですが、そんな私の習性をよく知っているスタッフのみなさんの誰かが前日にLINEをくれるようになりました。お手間かけます。

1時間何しようかな。

あ-べ-ひ-ろ-み-かな。

そんなつもりじゃなかったけど、こてこてしたブログになったな〜。

おしまい。

今週のヨガクラス情報

ィネスパ

ホットヨガ月曜日20時〜

ナイトヨガ火曜日1930〜

Ajiriyogastudio

昼ヨガ土曜日10:30〜

キャンドルヨガ日曜日2000〜

久しぶりのキャンドルヨガですよ

てらヨガ

土曜日19:30:〜

詳細は下記のブログよりご確認ください

広告を非表示にする

本郷奏多 「世の中で一番キライなことがゴハンを食べること」

■コース料理に1人4万円!形の残らないものにお金を使うのは無駄? 匿名ブログで議論「自分の偏狭な価値観に閉じこもるのはよくない」

(キャリコネ - 08月19日 16:11)

イランの爺さんがトップスイッチ!・・日食とマジックで知り合う!

イランの爺さんがトップスイッチ!・・日食とマジックで知り合う!

久しぶりにCastleで、タップリとマジック談義だ!

道具のめども何とか付いた?

DVDも順調に焼き上がっている(^_^)v

本格的に日本が近づいてきた!(^^)!

練習と新製品テストもかねて、マジシャン達と過ごせた(~o~)

日本からのお客さんが、アルフォンソとアウルズバーへ!

聞けば22日の日食官房が目的らしい(^-^)

岡山の中学校の先生で、マジックも勿論趣味(*^_^*)

タップリ話が出来て、Facebookでも繋がった!(^^)!

kandagaさんは日食の日に、アメリカ出発です(^^;)・・(_ _)(_ _)(_ _)

---------------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆本日のトピックス

道具製作は、ここまで真剣にやるのは珍しい?

このアイテムがいかに素晴らしいか!

使ってみて、本当に実感した!(^^)!

となれば実践で試してみる?

Castleアウルズバーで、しっかりとマニアを待った(^_^)v

早い時間に、DVDは色々と準備した!

これは仙台用と、Moderato用?

熊本&大分用と、全て違う物だ(^_^)v

流石に焼くための、ブランクDVDを使い果たした!

明日購入しないといけない(^^;)

Castleはどん引きするぐらいに混んでいる!

夜9時にアウルズバーに行くと、超満員で皆立っている?

しかし一瞬で、皆立ち上がって移動し始めた(^^;)

急いでkandagaさんは、左端の席をゲット(^_^)v

まずはシャンペンを、タップリいただいた(^_^)U

しばらくすると、なかよしインド爺さん?

隣にやって来たので、早速お札とコインのマジックを見せる(^-^)

インドルピーに変えたけど、反応は今一?

実はこのマニア爺さんは、イラン人だった(爆)

その後はアイテムを見せる!

その出来に、ヤバいほどの反応?

マニアに仕掛けを見せると、善し悪しの反応がすぐに伝わる(~o~)

その後はいつもの、Technic談義!

パスとトップスイッチを、タップリ教える事になった(^_^)v

その後もマニアが、沢山やって来た!

後半アルフォンソが、日本人を連れてやった来た(*^_^*)

ベガスのコンベンションですか?

聞いてみたら、22日の日食だという(^^;)

話が弾みアルフォンソは放置状態(爆)

マジックと天文の話を、タップリ楽しむ事が出来た!(^^)!

因みにインド爺さん改め、イラン爺さん!

彼がベジタブルバーガーをおごってくれた(~o~)

勿論ベジタリアン用?

しかしこいつがなかなか美味い(*^_^*)

どう見ても肉が入っているようにしか見えない?

その後は深夜近くまで、ワインパーティー!(^^)!

kandagaさんは気を失わないように、レッドブルをたまに飲む(^_^)v

楽しいキャッスルの生活でした(^-^)・・(_ _)(_ _)(_ _)

---------------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★仙台コンベンションコンテスト賞品!

正に大会まで後1週間!

本日Castleで、賞品のピンバッジを購入した(^_^)v

今回のバッジは、しっかりとしたビロードケース入り!

2名の方にメンバーシップをプレゼントする!(^^)!

勿論大会のレベルが高ければ、3位まで贈呈する予定!

決勝は8月27日(日)に、仙台で行われる(*^_^*)

kandagaさんはTonyと、24日から現地入り!

レクチャーやプライベートレッスン(~o~)

勿論ディーラーブースも出店する(^_^)v

最新アイテムは、このままだと売り切れ?

仙台用に現物を2個だけ特別にキープした!(^^)!

九州用には3個キープ!

予約で5個は、すでに売り切れだ(*_*)

もっと持って行きたいが、制作が間に合わない?

これで世界でトータル、20個のスーパーアイテムがリリースされる!

買えなかった方は、通販でお願いします(_ _)

http://mojmagic.sakura.ne.jp/kandaga/digital.html

デジタルサイトも、今後も充実!

アイテム随時追加します(_ _)

yanagidamasahiro@gmail.com

全てのお問い合わせは、こちらからお願いします!

皆様の参加を、楽しみにしています!(^^)!・・(_ _)(_ _)(_ _)

--------------------------------------------------------------

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日のラジオは・・星空の招待席!

系外惑星が面白すぎる!!・・をお送りします(^_^)v

http://blog.goo.ne.jp/kandaga

https://note.mu/kandaga/n/nb79406c9b777?creator_urlname=kandaga

流石に最近は、地球外生命否定派は減った?

とにかく太陽系そっくりのグループもある!(^^)!

遠くて行けないけど、凄く夢のある話(~o~)

今日も系外惑星の情報です(*^_^*)・・(_ _)(_ _)(_ _)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

日記編集後記

----------------------------------------------------------

今日も何故か、普通に眠って普通に起きた!

今日はオフィスデポにも買い出しに行く(^_^)v

そして一日、再度DVDの焼き詐欺様だ!(^^)!

ひょっとしたら今日もCastleに行く?

その時の気分で、決めましょう(~o~)

何なはともあれ、日本間近!!

動画も撮影してアップします(^-^)・・(_ _)(_ _)(_ _)

----------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

履かない?履けない?靴暑い夏だから家の中もデトックス28

ベージュと黒のプレーンなパンプス

なかなか足に合う靴がないときにオススメされて購入したものです。

試着したときはいい感じなんだけど、

結局歩いているうちに前滑りしてかかとがカパカパ。

爪先は痛くなる。

もっと合う靴を見つけたので手放します。

まだまだきれいだからもったいない気もするけど

持っていても仕方ないですからね。

スポーツクラブで履いていたスニーカー

ほつれが出てきたので新しいのと交換しました。

が、

破れているわけじゃない。

だから非常時に靴を履けるようベッドサイドの引き出しに入れていました。

でもそんな非常時にこんな紐がついた靴で逃げるのか???

結局非常時になんて捨てない言い訳なんですよね。

非常時用にはとりあえずクロックスを引き出しに入れました。

非常持ち出し袋の中に安全靴を入れてます。

靴3点手放しました。

現在募集中の講座

場所はいずれも東京江東区下村自宅です。

ライフオーガナイザー入門講座

2017年7月2日日午前満席終了

2017年8月19日土午前満席

2017年9月18日月祝午前募集中

9/18一粒万倍日天赦日で実りに繋がる吉日です

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

2017年7月2日日午後終了

2017年8月19日土午後残席2

2017年9月18日月祝午後募集中

Evernote起業女子的活用レッスン

2017年6月26日月満席終了

2017年8月11日金祝終了

更新の励みになります。愛のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村

ライフオーガナイズのヒントが詰まった

無料メール講座のお申し込みはこちらから。

メッセージ不要です。相手に知らせてを選んでいただけるとうれしいです。

お片づけにお困りのあなたをお手伝いいたします。

今日もありがとうございました。

東京江東区

暮らしの仕組みづくりサポーター、ライフオーガナイザー

下村志保美

LINEでお問い合わせはこちらから

友達追加後、メッセージかスタンプを送信してくださると私にお友達になってくれたことが通知されます。LINEでのやり取りは通常の一対一でのやり取りで他の方からは見えないのでご安心ください。

納得できない

8月18日の『エリザベスがやってきた!』だが、断ろうと思った。

友人の一人は

「既に引き受けたワケだから当日、会場に行く事はしなきゃならないと思う。其の上で『やってられねぇよ』と言って帰るのはOKだけども、行かなきゃ」

と言う。

もう一人の友人・・・と言うかカノジョは

「納得が出来てないイベントに出演する事はプロとしてどーなのよ?と思う。今の時期に辞退することは覚悟が必要だが、辞退すべきだと思う」

と言う。

大体、月読彦さんなんて演劇のWSで未だに女性に『意味もなく』触ろうとするから、昨日なんて女性から蹴りを入れられているような、たんなる『痴漢者』なんだよな。

『キモい』

『臭い』

『気持ち悪い』

とWSに行くたびに誰かに言われている。で、歯が抜けているので『なにを言っているか分からない』事が多いらしい。

歯ぐらい、入れろよ。

ってか加齢によって歯が抜ける、って『歯槽膿漏症』なんだよな。そりゃ、臭いワケだ。

?主催者と出演者が会ったことがない

?主催者が場所の事について殆ど無知

?音響面でのトラブルがある可能性が高い

?出演者が面白いとは思えない

?出演者が多すぎる

とかな。

スコット・ジョーダンって言う在日アメリカ人で琴を弾く奴も出演するんだが、琴はデカい。会場として無理があるだろ。

大体、スコット・ジョーダンの琴は面白くないしな。何度か見ているんだが「アメリカーン!」な奏法。

あと、他の出演者も下調べしたのだが別に第一線でやっています、って言う人は多くはない。

そもそも、舞踏家が主催ってだけで警戒すべきなんだよな。

『現代美術』

暗黒舞踏

の奴等は、基本的に『自分が楽しければOK』と言う奴等である。公演の出来だとか、人間関係だとか、芸術の発展だとかクソ喰らえと言う輩である。

鶴山さんは母親が認知症で困っているのは理解出来る。

だが、母親が認知症になる前も『主催者としてはグダグダ』だったしな。

大昔に鶴山さんは原宿の店で『インプロ・ジェット』と言うのを主催していた。其の頃に私は通っていたのだが、思えばレベルは物凄く低かったと思う。

っつーか、俺がウンザリしているのは、今回のイベンとは所謂『セッション・ライブ』なんだよな。

だが、セッション・ライブが金をとれるようなモノは少ない。

JAM系と言えばグレイトフルデッドだが、アレはメンバーは固定されているしな。

大体、『セッション・ライブ』なんて大半のライブ・ハウスとかが「ミュージシャンを集めてチャージをとってセッションをやらせれば普通のライブよりも金が良い」と言う事でやる事が多いワケで、良いライブでした、って事は皆無である。

しかも、今回のは2000円なんだよな。で、打ち上げ参加費が1000円。

このクソ以下のイベントに『金を払え』と言うのだから豊田商事も裸足で逃げ出すボッタクリっぷりだろ。

2000円あったらポリオ・ワクチンで何人のアフリカの貧民が助かると言うのか。

しかも、打ち上げ参加費1000円ってなんやねん、って言う。そもそも、余り話したくもない人達と彼是と話して1000円って、大塚の激安ピンサロに通っていた方が遥かに良い。

っつーか、総額が3000円なワケ。

3000円あったら大塚のピンサロで花びら回転にチャレンジ出来るワケですよ!!!!。

それを請求する、って、どーなんだよ。こんなライブ、無料でもお釣りが来るだろ。

あとさ。

俺は『しょっぱいイベントに参加したくない』って言うのがあってだよ。其のためにNYに行ったり、韓国に行ったり、デンマークに行ったりしたワケですよ。

NYに行く前は「俺以外、全員、弾き語り』とか言うイベントだったり「うひゃー!」って言う位、泣けるイベントに参加していたのだが(当時は来たオファーを全て受けていた)NYに行った途端に『泣けるイベント』が消えた。

だから、海外に行った事は私のストレスとしては、とても良かった事なんだと思う。

で、今回のイベンとは「泣けるイベント」なんだよな。JAMセッションをしたい時期でもないし、JAMセッションをライブとして行う柄でもないし。

「じゃあ、最初から断ればよかったじゃん」

となるが、最初の人数は5人だったんだよな。ダンサーが3人で演奏が俺とカホン

この人数なら何とかウサギですら発狂しかねない小さなハコでも何とかなる人数だろう、と。

だが、気がつけば9人。

9人だぞ?。

アメリカ人が「うさぎ小屋」と称する日本のマンションのリビングで9人!!!ヘタすると当日になって、アホの鶴山さんが「〜ってなワケでAが参加となりましたー」とか言って10人になるかもしれない。

当日は志賀のオッサンが来るから志賀のオッサンが参加するかもしれないし、可能性は高い。

ってか俺は伊達や酔狂でトランペットを吹いているワケじゃねぇんだぞ?。

テメーらは伊達と酔狂で舞踏だとか、よく分からん念仏踊りをやっとるかもしれんが、こっちは北九州の山奥からラッパ一本、貨物列車の隅っこに隠れて、15時間かけて、遥々、花の都:大東京に来て、靴磨きだとかポン引きだとか覚醒剤の売人だとか殺し屋をしながら「いつかヒノテルのように!」と日々、練習しているワケじゃねぇんだぞ。

水虫も完治しているワケじゃねぇのに、なんで『しょっぱいイベント』で吹かなきゃならのじゃ。

水虫を治療する事の方が、このイベントより遥かに重要事項だろ!

で、断ろうと思った。

「この人数と、このオーガナイズでは、とてもではないがマトモに演奏出来るとは思えない」

と言って。

だが、カレンダーを觀たら今日って17日なんだよな。流石に前日にバックレるのは不味い。

やるしかないか・・・。

まぁ、当日、会場に行って「やってらんねぇよ」と言って帰るのもアリだ。だから、帰りやすいセッティングで行こうと思う。

TPはソフトケースだと収納に時間が掛かるので、ハードケースで行こうと思う。

広告を非表示にする

どうして大安に頼むと友引に来るのだろう

どうして大安に頼むと友引に来るのだろう謎ふーy-旧暦のことは分からねえなあ農家では